2010年09月01日

虹がでたなら・・・

いきなり雨が降ったかと思えば、パッ!と止んだりの繰り返し
慌てて洗濯物取り込んだりしてたけど・・・

「どうせ すぐ晴れるさ!」ってからに、ちょっとの雨ならそのまま干してますがな


8月は、いくつもの虹を見た♪
虹を見つけると嬉しくなるよねぇー
旧盆なかびーの午後にもでっかい見事なダブルレインボーが見れたし

子供のころって、皆んな同じだと思うけど

虹に昇れると思ってたよね? 思ってたでしょ?

虹の根元には階段がある!
あの虹に昇ろう!って、テクテク歩くけど、たどり着かない(笑)

やったでしょ?

虹がでたなら・・・

虹がでたなら・・・

虹がでたなら・・・


MOONBOW(月虹)
一度は見てみたいなぁ♪
月の光で輝く虹




虹がでたなら・・・

キレイだよねぇ♪
あー 実物見たら興奮するはず




タグ :月虹

同じカテゴリー(風景)の記事
玉城までドライブ
玉城までドライブ(2012-03-20 18:21)

垣花樋川
垣花樋川(2012-01-28 22:48)

感動しました。
感動しました。(2011-12-25 17:45)

夕暮れ
夕暮れ(2011-08-18 11:34)

夏です。
夏です。(2011-07-10 08:57)

寄り道
寄り道(2011-05-30 13:31)


Posted by lie-mie at 12:46│Comments(6)風景
この記事へのコメント
思ってた!
上れると思ったし、くぐれると思ってた!

でも、どんなに歩いても辿り着けなかったなぁ。


月虹。夜も虹が出るんだ…知らなかった。
新良幸人のアルバムに『月虹』ってあるんだけど、造語じゃなかったんだね。はぁ…勉強になりますた!
Posted by オリオン☆☆☆ at 2010年09月01日 14:13
>オリちゃん
Rainbowは雨の弓
Moonbowは月の弓

月虹は滅多に見れないんだよ
ハワイでは見れる確率高いみたいだけど。
造語じゃないんだよー ほんとにあるんだ♪
Posted by lie-mie at 2010年09月01日 19:29
すンごい写真だね。

残波や万座で、たま~に海からにょきっと虹が出てて、あの根元に行きたかったよ。

さだまさしが「MOONBOW」って歌うたってるよ。いい曲よ♪
Posted by 波 at 2010年09月01日 19:36
>波ちゃん
雨が降ったり止んだりの日が続いてたから毎日のように虹見てたさ♪
やっぱ誰でも考えることは同じだね(笑)

さだまさしが「MOONBOW」って曲作ってんのか
今度 聴いてみようっと。
Posted by lie-mie at 2010年09月01日 21:03
俺は登れると思ってたよ。いつか滑り台にしたいと思ってった(笑)
Posted by Kazuto at 2010年09月02日 12:03
>kazuto
あー 皆んな純粋な子供だったのねん(笑)
あんた いまじゃただのエロオヤジになっちゃって!
Posted by lie-mie at 2010年09月02日 16:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。